庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




や・やばい!
ひろたん、一ヶ月だけ技術職に復帰です。
体調を崩して、入院した人の代わりに借り出されました。

しかも・・納期が切羽詰った状態で、さらに一週間放置された状態の物を任されました。
僕の場合、半年もソフト作ってないと、綺麗さっぱり忘れちゃうんですよね~
1月は地獄だ~!

さっそく、後厄の洗礼を受けてます(笑)

ミ☆

ハイビスカスが植えてあった、寄せ植えの鉢がすっかり寂しくなってしまったので、
今年も、冬から春の寄せ植えを作ろうかと、ホームセンターに行ってきました。

P1000636.jpg

今年も、買ってしまった「エリカ」様!
去年の今頃も、タレントのエリカ様が話題になってたような?・・作戦か?

エリカ、花かんざし、ジュリアン、エレモフィラ、アッツ桜

ノースポールも気になったのですが・・
これを入れると・・春先になると、鉢のほとんどが「ノースポール」になっちゃうんですよね~

今年は、「ノースポールだ」けの鉢を作るか?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

ふふふ(笑)最悪のパターンの復帰ですね(笑)
あります、あります(笑)
頑張ってくださいね^^;

立派なエリカ様ですね~!
私も欲しい…けど、エリカ様は高い!
あッ またジュリアン買ってる!!
いいな~いいな~
こちらの園芸店&ホームセンターは最近 品揃えが悪くて…
買う気になりません^^;(寒さのせいか?)
[2011/01/16 12:39] URL | a* #- [ 編集 ]

a*さんへ
あ!笑ってる!
もう、最悪ですよ~
入院してる奴の、枕元に毎日ユンケル置いて来てやろうかと・・
エリカ様は、去年とは違うタイプなんですけど、
プチプチした花が沢山付いてます。
鉢に植えようかと思ったのですが・・
寒くてやめました(笑)
[2011/01/17 12:32] URL | ひろたん #- [ 編集 ]


可愛いエリカをお迎えですね♪
この寒さの中でも、ひろたんさんの辺りは屋外もOKなのね!
姫っちの実家のあたりは寒さでダメです。
何度か育てたけど・・春になると緑の葉が少ない(笑)
可哀想なんで、エリカはあきらめてしまってます。
東京だったら育つかも~^^
でも姫っちにはタネがあるんで、これ以上はやめとかないと
場所がなくなっちゃう(笑)

技術職復帰ですか^^
それも、このパターンで・・
辛いけど嬉しいって感じかしら?
姫っちも笑っときます(笑)

[2011/01/17 15:51] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
最悪パターンの復帰ですよ~
どうせ復帰するなら、新しい事がしたかったんですけど・・
苦手な、C++です。
去年のエリカ様は、ず~と咲いててくれたので、またお迎えしました。
ニョロニョロみたいな子でした(笑)
そういえば・・姫っちさん を書きたいとか言ってましたよ!
[2011/01/17 21:36] URL | ひろたん #- [ 編集 ]


ニョロニョロエリカ!思い出した!
ってことで、昨年3月頃の記事だな・・と
ひろたんさんの3月記事を見直しました(笑)
暇人ですか?はい・・(爆)
家事の途中ですが。。

3月5日の記事にありましたよ!
ニョロニョロがたくさん咲いてます♪
目を書きたいと姫っちコメントしてますね^^

ちなみに姫っちC言語は~苦手(笑)
だからこの業界に入らなかったと言っても過言ではない!
何のためにSEの勉強してたんだろうってなるけど
苦手意識はいまだ消えず(>_<)
[2011/01/18 11:08] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
良く見つけましたね~
「暇人」ですか?(笑)
僕も、その頃の記事を読み返しました。
痛い記事書いてますね~
でも、一年前は、どんな事してたとか・・
いつ頃から芝生が青くなりだしたとか・・
自分の記事を、読み返してみるのも楽しいですね!
そして・・何より「姫っちさん」とも一年になるんですね~
こんな、blogにお付き合いして頂きありがとうございます。
[2011/01/19 20:22] URL | ひろたん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/285-8d9f7f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


