庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




地湧金蓮の冬の様子
昨年の夏に巨大化した「地湧金蓮」も・・今では、こんな姿に
根元の直径は、30cmを越えているので、そろそろ開花したりして?

今年の、春に咲くことを期待して・・
成長日記を始めます。

P1000645.jpg

先端に「蕾」が出てくるか、「葉っぱ」が出てくるかで決まりそうなので、
「葉っぱ」が出てきてボツっても、来年の観察材料にはなりますよね!

なんせ・・ウチにはこの他に、小さいのが10本もあるのですから~~(アホ)

ミ☆

P1000641.jpg

先週買ってきた花を、鉢に植え替えました。
今朝は、寒かった~

指の霜焼けが増えた気がする!(笑)

僕の作る寄せ植えは、いつも盛りすぎてしまうので、今回は控えめに・・



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

わぁ~気持ち悪い(笑)
なんか色んなトコからピョコピョコ出てますね(笑)
この人 これから先、どんなふうになっていくか
凄く気になりますね!

寄せ植えめっちゃ可愛いじゃないですか~(*´∀`*)
すごい贅沢な寄せ植え♪
私も久しぶりに作りたくなりました☆
[2011/01/23 12:48] URL | a* #- [ 編集 ]


これって・・あのタケノコくんですよね?
脇から出てた新芽たちもこんなに大きくなってる!!
1年ですごい生長をするコたちなんだぁ~。
これじゃぁ、ひろたんさんの家は
近所でも椰子の家として有名なわけだ(笑)

今後どういう展開になるのかすごく楽しみですね^^
葉っぱなのか花なのか・・
どちらにしろ今後の残り10鉢の勉強になるし
記録として残しておくと便利かも~♪
[2011/01/23 16:36] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

a*さんへ
すっかり、お返事が遅くなってしまいました。
キ・キモイって(笑)
可愛いじゃないですか~角みたいで!
これから、どんな風になるのか僕も不安です。
ひょっとして・・凄い繁殖力をもってたりして・・
庭一面こんなんになったら怖いですよね!
寄せ植え素敵ですか~アリガトウゴザイマス
僕の選ぶ花は、彩さんのに似てるでしょ(笑)
そりゃそうだ・・僕がマネしてるんですから~
これからも、マネしますよ~!
[2011/01/28 23:22] URL | ひ #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
あのタケノコ君ですよ!
一年前は、あんなに可愛かったのに・・ネ!
凄い成長してるでしょ!
根域制限かけないと、凄い事になっちゃいそうです。
花が咲いて欲しいですね~
噂によると・・冬の間に冷やさないと花はさかないそうです。
今は、可愛そうですけど、たっぷり冷えてもらいましょう(笑)
残りの10鉢は、日陰に置いたり、水の間隔を変えたりして観察中です。
今後のために、どういう管理が最適か色々試してます。
半分くらい枯れちゃったりして(笑)
次は、株別けに挑戦か?
ちなみに・・観察日記は、姫っちさんのマネっ子です。(笑)
[2011/01/28 23:30] URL | ひ #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/286-fd02c9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


