庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ホット一息
お久しぶりです。
ちょっとサボってました。

ホット一息ですね~・・ま!そんな時もあるさ!

NEC_0893.jpg

仕事の合間に立ち寄った、カフェで飲んだカフェラテです。
ラテアートっていうんですかね~!

先週は寒かったので、暖かさ2倍!美味しさ3倍です。
また寄ってみよう!

ミ☆

こちら関東北部は、大雪を覚悟してたのに・・
大した雪は降りませんでした。

P1000650.jpg

ちょうど一年前のこの頃にも雪が振って・・庭のオリーブがボキッと折れてしまったんですよ!
すっかり復活して、変な樹形に成長しちゃってます。

P1000648.jpg

春になったら剪定に挑戦か?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ちょっと暖かくなってきたかと思ったら・・・
寒いのすぐ戻ってきましたね~^^;
こちらも少~~~~しだけ積もりました☆

オリーブ、良い樹形じゃないですか~!
ウチのなんてホントめちゃくちゃです^^;
すぐ大きくなるから、ちょくちょく切ってます~
[2011/02/12 17:50] URL | a* #- [ 編集 ]

a*さんへ
暖かくなった後なので、寒さが倍増ですよね~
そちらも、少しだけ積もりましたか?
油断禁物ですよ~・・
オリーブは、去年折れて、剪定しようと思ったのですが・・
今は、ワサワサに枝が伸びちゃってます。
ほかにも剪定したい物があるので、今年は剪定ハサミかってチョキチョキしちゃいますよ。
[2011/02/13 08:13] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


こんにちは~
カフェラテ美味しそうですね(^^)
うちに自動ミルク泡だて器あるんですよ、画は書いたことないですけどなかなか美味しいです

雪積もったんですね、こちらも寒くなってしまったので外仕事はまたまた休止中です(^_^;)
[2011/02/13 15:20] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]


ねこみーの好きなラテアートだっ♪
かわいい☆

オリーブすごいですね。
中国・四国地方でしか育たないのかと思ったらこんなに育つんだー。
草木に疎いので、全然変な樹形には見えませーん(笑)
[2011/02/13 22:56] URL | ねこみー #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
カフェラテ、クリーミーで美味しかったですよ!
自動ミルク泡だて器があるんですか?凄い
セレブなティータイムが楽しめますね!(笑)
こんなの作れたら、きっと楽しいでしょうね~
お絵かきしたら、Upして下さいネ。
[2011/02/16 08:17] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねこみーさんへ
以前、ねこみーが作ったラテアートも素敵でしたよ!
僕は、本物を見たのは初めてでしたけど・・作ってみたくなりました。
ガストのドリンクバーで挑戦しましたが・・
全くダメでした。・・目が2つ描けました(笑)
オリーブは、この辺でも十分に育つらしいですけど、
ウチのは、実がなりそうにありません。
種類の違う木が2本あると実が付き易いとか?
[2011/02/16 08:18] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/288-a96c4c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


