庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




季節の変わり目ですね~
暖かくなったり、寒くなったり、こ~んな雪が降ったり、大風が吹いたり・・

P1000651.jpg

の一週間でしたね~
季節の変わり目を感じます。

先日は、春を先取って?イチゴ狩りに行って来ました。

章姫、やよい姫、紅ほっぺ、とちおとめ。
色々な種類のイチゴをお腹一杯に食べてきましたよ~
推定、3パック完食!

比べて食べると、形や、甘さや、酸味がそれぞれ違うのが始めて分かりました。
僕の、好みは「紅ほっぺ」かな?
甘みが強くて、酸味が少ない・・そんで後味がフルーティーな感じ?

チビ太も、口の回りを真っ赤にして、むしゃぶってました(笑)

ミ☆

新アイテム「剪定ハサミ」を買いました。
枝の剪定と、芝の際刈りの兼用タイプです。

P1000653.jpg

これから、さっそく使ってみよう!

P1000652.jpg

それと・・「エリカ」を一鉢買って来ました。
どこに植えよう?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ひろたんさん、こんにちは♪

椰子くんに雪が・・すごくたくさん降ったんですね~!
でももう融けちゃったかしら?^^

寒くなったり、暖かくなったり・・
今年は特に気温差があるように感じますね。
よわっちい姫っちはこの寒暖差にやや?ほとんど?(笑)
ついてけてないような^^;
こたつはないけど、猫のようにブランケットかぶって
ソファーの上で丸くなってます。
暖かい春が恋しいわ~。

そんな中で見るエリカのピンク色の花は
暖かそうでいいですね^^3種類目?
[2011/02/21 12:08] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
先週の雪は、凄かったですよ~
翌朝は、どうなるかと心配したんですが・・
道路に雪もなく、いつもと同じでした・・ちっ!休めるかと思ったのに(笑)
翌日には全部溶けてしまいました。
姫っちさんは、病み上がりですからね~この気温差は厳しいですよね!

ちょっと前にお迎えした「エリカ様」は、なんとなく寂しい気がしてた所に、
これを見たら、つい買ってしまいました。
今は、同じ鉢の隣に植えてあります。
ダブルエリカです。(笑)
[2011/02/21 12:53] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


そちら、結構 雪が積もるんですね!
そうかと思えば、春の陽気が続いたり…。
ホントに、季節の変わり目だなぁ って思いますね~

あ~ウチも このタイプの剪定ばさみ欲しい!
高枝切りばさみと、チョキチョキするハサミしかありません(泣)
[2011/02/22 13:44] URL | a* #- [ 編集 ]


雪凄かったんですねぇ~
パイナップルは無事でしたか???
ウチのウィローモスは全部折れてしまいました
(つд;)
まだ小さい旦那の実家から頂いた梅や
桜が無事だったのが不幸中の幸いでした☆
[2011/02/22 21:17] URL | LISA #- [ 編集 ]

a*さんへ
僕の住んでる所は、めったに雪は降らないのですが・・
この日は、大分降りましたね~・・
今週は、比較的暖かくて気持良いですよね!
剪定ハサミは、ウチ「木」が無いから必要ないんですけど、
芝の際も刈れるらしいので買っちゃいました(1,580円)
コニファーも背丈くらいに伸びたので、練習に刈ってみます。
シザーハンズ目指しますよ~(笑)
[2011/02/23 12:34] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
この雪でも、今年は無傷で済みました。
え!あのムックのようなウィローモスが全部折れちゃったんですか?
それは、それは・・すぐに再生しますよね!
Lisaさん家は、梅や桜があるんですね?
また、花見+バーベキューが楽しくなりますね~
[2011/02/23 12:35] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/289-ae4e4dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


