庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ティタティタ
花粉症じゃ無いけど・・
くしゃみがでるし、目も痒い?・・
それでも、絶対に花粉症じゃない「ひろたん」です。

埋めておいた水仙「ティタティタ」が咲きました。
これは、昨年の1月に僕が始めて作った「寄せ植え」用に買った花なんです。

こうして、昨年の花がまた咲いてくれると、春が近づいてる気がしますよね~!

P1000658.jpg
って事は・・僕も花を育てて1年が経ちました。
これからも、ナマ暖かく見守って下さいね~(笑)

こおちらは、ほぼ「ノースポールだけ」の鉢。
今はスカスカですけど・・モクモク増えるので、この程度でちょうど良いはず?

P1000655.jpg

ミ☆

お隣さんの所にウチの庭をやってくれた園芸業者さんが来たらしんです。
そんで、ウチの芝を見て、「ここまで手入れがされてると、こっちも嬉しくなる」って言ってたそうです。

本当の事を言うと・・
この業者さんが張ってくれた芝は、僕の手入れが悪くて枯れてしまったのです。
芝を枯らしてしまう人って、ほとんどいないよね?

ほんで今の芝に自分で全部張り替えたんです。
やっぱ、自分で張ると愛着がありますよね!

P1000654.jpg

そんで、昨日は芝生の草むしりをしました。←それが言いたかった。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ティタティタが咲く時期になりましたね~(*´∀`*)
ウチのは 夕方しか日が当らないところに植えてるので、
開花はまだまだです。。
ノースポールってめっちゃデカくなりますもんね(笑)
その鉢も モサモサになることでしょう~

業者さん、イイ感じで勘違いして帰ってくれて
良かったですね~(笑)
実は貼り替えたんです…っていうのバレたらガックリくるだろうな(笑)
[2011/03/06 13:04] URL | a* #- [ 編集 ]

a*さんへ
ティタティタ咲きました。
球根を別の鉢に埋めておいただけでも、ちゃんと咲くんですね~(プチ感動)
でもね・・妙に茎が短いんです。(笑)
a*さんの所も、近々咲きそうですね!
ノースポールも、昨年寄せ植えに入れておいたら・・
春頃には、ほぼノースポールに占拠されちゃってたので、
今年はコレだけの鉢にしました。
ノースポールのだけの鉢も、見応えありますよね~
大きくなったら、玄関脇に移動するつもりです。
芝を張ってくれた業者さんは、とても親切な業者さんだったんですよ~
見た目は怖いんですけど・・(笑)
[2011/03/08 12:45] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/292-c5659e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。