庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ガソリンでアタフタ
3連休は、19日、20日と朝の6時からガソリンスタンドに並んで・・
結局入れられず(涙)
21日は、徹夜でガソリンスタンドに並んでました(涙)

あ!ちなみに・・3月21は僕の誕生日です。

僕の車のガソリンは、半分くらい残ってたのですが・・
カミさんの車は、貧乏ランプ(言うよね?)が灯り始めてしまいました。
保育園の送り迎えもあるし、月曜日は雨模様なので休み中に何とか頑張ろうかと!

エンジンを掛けずに、朝の5時まで僕が並び、その後カミさんに交代して無事に3000円分のガソリンが入れられました。

しか~し・・その帰りに、あんまり並んでないGSを見かけて、試しに並ぶと、
あっけなく、30分くらい並んだだけで満タン給油が出来たというオチなんです・・

オレの徹夜(しかも誕生日)は何だったのだろう?
案の定、22日は夕方でも営業しているGSをチラホラ見かけました。
徐々に、供給量が増えてきたみたいです。(ホッ)

ミ☆

そんな我が家ですが、明るいニュースも!

3月20日は、チビ太の誕生日で無事5歳になりました。

ガソリンが買えない状態だったのですが、無謀にも遠出して「イチゴ狩り」と「伊香保おもちゃ博物館」に行ってきました。
・・「狂喜の沙汰ほど面白い」って言うでしょ!(こうなりゃ、チャリ通勤も覚悟ですよ!)

それから、それから。

チビ太の自転車の補助輪が取れました~!
しかも・・1日で!

午前中に芝生の公園で練習して、
午後に、もう一度練習に行く途中に、支えてる僕を置いて、一人で走り去って行きました。
その後も、スイスイ乗ってます。

怖いのは。。一度も転んでないので、調子に乗ってグイグイスピード出して走ってるんです。(怖)
転んだ時の痛みを知らないのです。

そのうちに、絶対痛い目に逢いますよ!

そして・・ついに僕も自転車を買いました。
自転車も品薄状態でしたが、コールマンの折りたたみ自転車をGetです。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

貧乏ランプ!?(爆)
初めて聞きましたよ~!!!!はぁ~面白い(笑)
誕生日、おめでとうございます(*´∀`*)
ちなみに25日は あずきの誕生日デス❤
ちなみに21日は、ウチは結婚記念日でした❤
ガソリン、だいぶ流れるようになってきたみたいですね!
良かった、良かった(*´∀`*)
風邪とかひいてませんか?

コマ無しに乗れるようになるのって、ホント、あっという間ですよね!
うちの近所の子も、たったの30分で乗れるようになったって
言ってました^^;
でも今度は痛い目に遭ったときが怖いですよね~
後ろ向いて自転車こがないようにさせないと…
どこかの誰かさんのように、目玉を負傷したら大変です^^;
(誰とは言わないけどウチのあずき 笑)
[2011/03/22 19:10] URL | a* #- [ 編集 ]

a*さんへ
さっきまでおじゃましてました。(笑)
結婚記念日おめでとうございます。
イベント続きで楽しそうですね!
貧乏ランブ、初めて聞きましたか?
岡山でも、是非流行らせて下さいね!
チビ太の自転車は、見てるほうが怖いですよ。
ブレーキも、良く使えないのにスピード出して、キョロキョロして・・
呼べば、平気で振り返りますよね~
きっと、何処かの誰かみたいに負傷します。(笑)
[2011/03/22 19:28] URL | ひろたん #- [ 編集 ]


わお☆
遅れちゃったけど
チビ太くん、ひろたん、お誕生日おめでとうございます
一日違いって、ケーキが1個ですむからいいなぁ
合同誕生日会ってことでさー

貧乏ランプ、初めて聞きました
ちなみに私は、「ガソリン入れろ!のピコピコ」って言います
長い?
[2011/03/23 16:04] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

Lily姫さんへ
お返事遅くなりました。
チビ太と1日違いの誕生日で、僕が後でしょ。
僕の誕生日は、ほとんど残り物ですね~
二人分なので、夕食はちょっと豪華にしちゃいますけど・・
今年は、バイキングレストランに行きました。(笑)
「ビンボーランプ」って言わないですか?
「ガソリン入れろ!のピコピコ」長すぎて、ガス欠しちゃいますよ(笑)
[2011/03/26 11:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


こんばんは。

おひさしぶりですv-411
ひろたんさんのお宅の方でも、ガソリン入れるのに一苦労なのですね。我が家のあたりでも同じです。
それにしてもお誕生日の日にガソリンスタンドで徹夜とは。トホホ・・・でしたね。
でも、お誕生日おめでとうございます。
そして、チビ太ちゃんもおめでとうございます。

チビ太ちゃん、自転車の補助輪もとれたし、ひろたんさんも自転車を購入したし二人でサイクリングが出来そうですね~e-420
[2011/03/27 17:52] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
ガソリンは、最近落ち着きましたね~よかった!
今年の誕生日は、悲惨でしたよ!
地震があって、バタバタして1週間が過ぎて・・
ようやく、日々の生活に戻ってきた気がします。
ちぃちぃさんの所は、どうですか?
チビ太の補助輪も取れて、サイクリングとか行きたいんですけどね~
ウチのチビ太・・意外とインドア派なのか・・連れ出すまでが大変なんです。
[2011/03/31 12:51] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/295-73a8eb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


