庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ツバメって、すごいね!
おはようございます。

GWの計画は、立てましたか?
ウチは、全く予定なしです。(涙)
せめて、美味しい物でも食べに行きたい。

半年くらい前、横浜の中華街に行った後に後悔した事がありまして・・
食の観光地に行って、「入ってはいけないお店」って言う何かを見たら、
「呼び込みをやってるお店」は、絶対にマズイとありました。
僕は、ソレやっちゃてたんですよ~!
(美味しいお店は、呼び込みなんかしなくても客が入る)

呼び込みの「おねえちゃん」のランチバイキング1980円?とかに乗せられて入ってしまいました。
今思えば・・確かに「バーミャン級」の美味しさだったと思います。

そんで、夕飯に紅虎餃子でしょ!
「横浜まで行った意味無いじゃん」って後悔な話でした。

中華街のリベンジか、築地かな?
そんで、皿まで食べてやる。

あ!言ったね?
皿まで食べるって?
言っちゃったね!・・・言葉のアヤだよ!アヤネちゃん。

ミ☆

P1000707.jpg

今朝もツバメさんは、せっせと巣の補修を2匹で「かわりばんこ」行っています。
昨年、飛び立ってからウチの回りの景色は随分と変わりました。

少なくとも、ウチの両隣に家が建って、空からの景色も随分と違うはずなのに・・
海外旅行して、帰って来れたんですね~(おつかれ様!)

確かに、フンの片付けはありますが・・ウチの場合ツバメが来ると、クモが全く居なくなります。
キモイ昆虫類は、ツバメさんがみんな駆除してくれるので、共存共栄が成り立っている事にしよう!

ミ☆

芝生も、ほんのり緑が増えてきました。
ウチの芝生は、高麗芝と違って緑になるのが遅いんです。
もう少しで、濃緑の緑になりますよ。

キリシマターフ、ヤシの花芽(記録用)
P1000701.jpg P1000700.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/299-f11f20dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


