庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




チビ太とちゃりんこ
車の通らない「あぜ道」をちゃりんこでフラついてます。

1304387105772.jpg

チビ太にとっては、何もかもが新鮮なようで・・冒険に出かけてる気分なのか?
トラクターしか通らないガタガタ道などを走りたがります。

お金も掛からなくて、健康にも良いのですが・・
ウチのチビ太は、しつこい性格なので・・延々と走ってます。

そのしつこい、場面といえば・・
友達と、「バイバイ」してからが長い!(笑)

「バイバイ」を言ってから、延々「バイバイ」を言い続けて・・
最後は、相手の子が逃げる様に帰っていった。

この性格、誰に似たのだろう?

ミ☆

DSC_0019.jpg

今年も、ミニトマトを植えました。
去年は、作りすぎちゃったので、今年は2本にしました。

それから、もう一つの花壇を改良中です。
アジアンから、カントリー風にChangeか?

DSC_0018.jpg

この辺を、ぐる~っと丸太で囲う予定。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント
ウチも!
バイバイしてからが長いんですよ~!
チビ太くんと気が合いそうです(笑)
今日、子どもの自転車買いました~。
18インチが小さくなって乗れなくなったので…22インチを。
私も自転車欲しい!

トマト、ひろたんさんのトコは2本にしたんですね~
ウチ、ホントは1本だけで良かったのに…4本もありますよ(笑)
[2011/05/05 17:47] URL | a* #- [ 編集 ]


チビ太くん、大きくなってる~!!
以前、BBQだったかしら?海だったかしら?
その時よりも成長してますね~♪
なんだかとってもわんぱくそうでいいわ^^

たくさんミニトマトが生ったら、ドライトマトにしたり
冷凍にしてスープや煮込みに使えるから大丈夫よ♪
自宅で作ったドライトマトでピザとか作ったら・・
ひろたんさんの料理度さらにUP確実ですよ~ん^^
でも2本だとサラダで終わっちゃうかしら?
[2011/05/05 18:22] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

a*さんへ
え!a*さんちもバイバイしてからが長いんですか(笑)
確かに、気が合いそうですが・・日が暮れちゃいます。
22インチの自転車にしたんですか?
大きくなりましたね~。
チャリンコで、フラフラ出かけるのも楽しいですよ。

今年もトマト植えました。
アイコと、もう一つは種類を忘れた(皮が薄いって書いてあった)
a*のトマトは、4本ですね。
この夏は、1000個くらい食べられますね(笑)
[2011/05/07 07:32] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
以前の写真は、海かな?
よく覚えてますね~・・すごい記憶力!
チビ太は、チビですが・・成長してたんですね(笑)
でも、わんぱく系ではなく。。ビビリ系です。
ミニトマトで、トマト料理ですか?
最近、お料理作ってないですね~
サラダも、僕の中では料理なんで、挑戦してみようかな?
[2011/05/07 07:34] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


お久しぶりです!

そちらはふらふら~っとしても車の心配しなくてよさげですね(^^)
景色も緑いっぱいで気持ちよさそう~

ついにひろたんさんもカントリーに進出ですか
私は最近ナチュラル系にいってます
花じゃなくて緑が増えていきそう(^_^;)
[2011/05/07 11:35] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/09 00:08] | # [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
幹線道路から外れると・・田んぼだけです。
見通しも良くて、軽トラしか走れない細い道をクネクネ走ってます。
自然観察にも調度良い!
ただし・・手の甲と顔だけ日に焼けちゃいますよ~
ウチの庭は、アジアンを目指してましたが・・アジアンって何よ?みたいな??
丸太=カントリーと安易な発想です(笑)
ねもふぃさんの所は、ナチュラルガーデンですね。
とっても素敵ですよ。
[2011/05/10 12:31] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

鍵コメさんへ
そちらで、コメントしま~す。
[2011/05/10 12:32] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/301-fd66b60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


