庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


キセキ
先週は、めちゃ忙しかったり~
鳥に、フン落とされたり~
ラジバンダリ~(古)

正面から歩いて来る人と、避ける方向が同じで、
おっと!ってなる事ありますよね!

おっと!おっと!
くらいは、日常茶飯事ですが。。

おっと!おっと!おっと!
だと、失笑レベル?

先日、おっと!おっと!おっと!。。おっと!
の「4連続おっと!」を、正面から歩いてきたオッサンとやりました。

まさに、日常のキセキですよ!

ミ☆

DSC_0029.jpg

先週まで、名前がわからなかった花の名前を、姫っちさんに教えていただきました。
アマリリスというお花で、オランダ産ぽいです。

植えたのが遅かったのか、凄い勢いで咲いてますよ。
パンジーとの色あいも、いい感じ?

確かに、花の名前がわかれば、管理方法とか調べられますよね!
アリガトウゴザイマス。

DSC_0037.jpg

今週も、ヤシの花芽(記録用)
ためしに、触ってみた。
「カッチカチヤデ~・・カッチカチ」
「ゾックゾクスルヤロ~」

さぁ~て、来週のひろたんさんは。。

・セント・セシリアが咲いたよ!(予想)
・芝刈りしました。(予定)
・水蓮がほしい。(希望)
の3本で~す。



じゃんけんポイ



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

あるある~^^
おっとおっと・・ってなるよね。
知らない人となのに「スイマセン・・」って笑いあったり。
でも4連発だと息が合いすぎていて運命の人かもよ!
もちろんオッサンでも!!
きっと前世とかで知り合いだったとか。。
今後取引先とかで出会う人だったりして(笑)

お庭華やかだね~♪
アマリリスね!昔祖母が育ててたのよ^^
色違うけど特長あるコだから、たぶんそうかな~って。
そして4月に帰省したときも、義母が育ててて
でも「花の名前わからないんだけど、これって何かしら?」って聞かれたの(笑)
「アマリリスだと思いますよ~♪」と教えてネットで調べたら
同じ真っ白な花があったのです^^
球根の入ってる植木鉢まで同じだったよ(爆)

椰子さん、スリスリと触ってみたいわ~♪
あっ!朝顔さん8粒蒔いたんだけど(とりあえず)
2つ発芽しました!!3つめが顔出し始めてます^^

星の王子様PA記事もアップされるのかな?
レストラン行きたいよ~♪薔薇が見たいよ~♪
[2011/05/22 10:04] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
おっと!の4連続とは、すごいディフェンスっぷりでしょ。
俺を倒してから行け!くらいの勢いでしたよ(笑)
そっか~・・あのオッサンが運命の人だったのか?
って顔も覚えていない!

アママリリス綺麗ですよね~
実家の母が、時々ウチの庭を偵察に来てるみたいだけど・・
今回は、「庭が綺麗になってて偉いね~」ってメールが来ました。
幾つになっても、息子が気になるみたいです。

アサガオは、僕もそろそろ種蒔かないとですね!
また、ヤシの根本に潜ませます。

星の王子様PAは、超~お気に入りでした。
フレンチのレストランも、お値段の割りに本格的ですよ。
内装とか、お皿とか、パンとか・・全部「星の王子様」を意識していて、
姫っちさん絶対に気に入ると思います。
[2011/05/23 12:47] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


アマリリスの存在感は凄いですよね~

アマリリスは植えたいけど植えられない植物ベスト10に入ってますよー
昨日も素敵なアナベルのグラビア見ながら「庭欲しいー」と絶叫しました(^_^;)

今、いとうせいこうさんが書いた「ボタニカル・ライフ」読んでるけど、それにアマリリスのことも書いてあって、いとうさんは「アマリリス」と結婚する!って言ってますよ。

この本とっても男目線で書かれてて(アマリリスのことも男目線))超おもしろいです!
文庫だから通勤のおともにいかが?
[2011/05/28 21:38] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
アマリリスは、球根がデカイだけに、花もデカイですよね!
存在感アリアリです。
アマリリスと結婚?
確かに、エロ可愛いお花ですよね~
「ボタニカル・ライフ」ですか?
ちょうど、東野圭吾の麒麟の翼を読み終えた所なので、
今度の、通勤のおともに読んでみます。。(笑)
[2011/05/29 08:40] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/303-f3aa3aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


