庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




え!もう梅雨?
お客様に・・
「こんな感じで、いいでちゅか?」と噛んでしまいました。
もち、そのままスルーしましたけど・・

先週予定していた、
・セント・セシリア ・・ まだ咲かない!
・芝刈り ・・ 刈ったぜ!
・水蓮がほしい。 ・・ やっぱり欲しい!

梅雨入りしちゃいましたね~(涙)
昨年買った、バラのセント・セシリアですが、今年は沢山の蕾を付けてます。
咲いて濡れる前に、切花にしちゃいました。

P1000847.jpg

ミルラが香ってますよ~

そんで芝は、今年も綺麗に生え揃ってきました。
DSC_0035.jpg DSC_0036.jpg
やっぱ、芝刈りは楽しいな~
日頃のストレス発散ですね!

ミ☆

DSC_0024.jpg

どうやら、近くのPA(関越自動車道上り)に「星の王子様PA」ってのがあるらしく・・
そこに行くために、高速道路に乗ってきました。

ウチから行くには・・上り一区間高速に乗って、
帰りは下道で帰ってくるという、近い割に面倒な場所なのですが・・

行ってみたら、めっちゃいい所ですよ!
確かに規模は「星の王子様級」ですが・・かなりの癒し空間です!

DSC_0023.jpg
DSC_0022.jpg

バラもあり、ローズマリがめちゃくちゃ植えてあって、
季節毎に行くのも、楽しいかも?

予想!また近いうちに行きます。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

セント・セシリアの蕾たくさん付きましたね♪
ミルラ香、サイコーでしょ~^^
あぁ・・かぎたい(笑)
昨年持ち帰っちゃってベランダにないです(T_T)
でも、代わりに持ち帰ってきた薔薇だったりが
次々と咲いてくれてるのでまぁいいか^^

今日も雨ですね~。
薔薇の撮影したり、切花にしたいのに
バシャバシャ降ってるので出れません^^;

星の王子様PA可愛かったでしょ~♪
姫っちもまた行きたい!!
でも次に関越道利用するのは秋だろうな(笑)
[2011/05/29 10:57] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


噛んだままスルーしちゃったんですか(笑)
きっと、お客様は「今、、噛んだよね!?噛んだよねっ!??」って
心の中でグルグルしていた事でしょう(笑)

これパーキングエリアなんですか~!
へぇぇ~!凄い~
こういう、特徴的なPAなら、是非ともそこで
休憩したい!って思っちゃいますね(*´∀`*)
[2011/05/29 15:31] URL | a* #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
セント・セシリアもようやく開き始めました。
思っていたより、ピンクなんですね~
ミルラ香、1日3回は嗅いでます(笑)
僕も、近所のイングリッシュガーデンに早く行きたいです。
星の王子様PAは、いい所ですね!
SAじゃなくて、PAってのがポイントですよね!
知らなきゃスルーですよ!(笑)
アイスも美味しかった~
[2011/05/31 12:40] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

a*さんへ
日頃から、よく噛むので・・
何事も無かったかのように、スルーですよ。
星の王子様PAは、パーキングエリアなんですよ!
普通、PAってレストランとか無いですよね(この辺だけ?)
レストランも、3つくらいあって、お土産がめちゃくちゃ可愛いですよ。
僕も、芳香剤とか無駄遣いしちゃいました。
知らずに寄った人は・・
「なんでこんな所に、こんな凝った物作ったのだろう?」
って思いますよ(笑)
[2011/05/31 12:40] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんばんみ~
ぷぷぷ・・・コンニチュワ・・・
お久しぶりでちゅ♪
お元気そうでなりよりで一安心でございます。

私もアロマティカスも太郎さんも元気ですよ。

これからボチボチ復活に向けてリハビリ中でございます♪

今後ともまたヨロチクお願いします~^^*
[2011/06/02 21:06] URL | Alice #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
お久しぶり・ぶり~
Aliceさんもアロマティカスも太郎さんも元気なんですね!
よかった~・・久しぶりに、太郎さんのボケっぷりが見たいと思ってたんですよ。
僕も、ボチボチのマイペースでやってますので、よろしくです。
また、遊びに行きます。
[2011/06/03 20:16] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/304-9d83e103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


