庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




同じ日、同じ場所
会社の創立記念日やらで、今週は1日休みがありました。
前日くらいまで忘れてて・・あれ?明日休み?みたいな・・

一年前のこの日は、東京転勤の話が出始めていて、
不安に押しつぶされそうになり、一人パワースポットへ行った事を思い出し、
また同じ所に行ってきました。
DSC_0052.jpg

無事に、一年乗り切りましたよ~!
ガンバッタ俺!

昨年は、暑かったのに今年は寒いです。
霧が巻いてて幻想的でした。

一年間のお礼?と、色々とお願いして帰ってきました。
今年も、パワーを頂きましたよ!

そんで、昨年と同じ温泉(伊香保の源泉)に寄って、のんびりしてきました。
DSC_0055.jpg
誰も居ない事をいい事に、写メを撮る。

ミ☆

梅雨に入って、芝生がいい色になってきました。
バラも、蕾がドンドン膨らんでます。
DSC_0058.jpg

先週切ったバラも、部屋の中で花が開き、いい香りです。
DSC_0056.jpg

そんで、ヤシに2つ目の花芽を発見!
DSC_0059.jpg
そんなに頑張っちゃて、大丈夫なのか?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント
お疲れ様~
もう1年経つのか~、お疲れ様!
実はねこみーも最近都内勤務の話があったんだけどお断りしちゃいました(^^;)
ねこみーには無理だな~、1年頑張ったひろたんに感心しちゃいます!!

温泉いいなぁ。
ゆっくり帰省出来る日があったらねこみーも行きたいな☆

バラがチョーかわいい♪
まるっこくていい形~。
お手入れの賜物ですね(^^)
[2011/06/03 22:12] URL | ねこみー #- [ 編集 ]


去年シダのことをコメントしたこと思い出しましたよ~。
もう1年たつのですね。
慣れない通勤や職場、お疲れさまでした。
本当に働く日本のパパさんママさん達は偉い!
私もそろそろ仲間入りしたいものです。

温泉も良いですね。
うちは春休みに箱根旅行を計画していて温泉と星の王子様ミュージアム
(ここのレストランも素敵なんですよ、お庭も見たかった)を楽しみにしていたのですが流しました。
夏休みに再チャレンジしようと思ってますけどね(^_-)

バラ素敵に咲いてますね(^^)ミルラ香はどうでしたか?
我が家のハーマイオニーも少しミルラの香りがありましたが
さっさっと店じまいされちゃいました(^_^;)
[2011/06/03 23:19] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

ねこみーさんへ
一年は、早いですよね~
僕は、なんとなく一年過ぎちゃいました。
え!ねこみーも、都内勤務の話が・・初耳
温泉は、伊香保の源泉って所です。
だ~れもいなくて、ゆっくり泳げましたよ(笑)

このバラ、超~かわいい形でしょ!
カップ型って言うのですかね?
香りも強くて、オススメですよ。
[2011/06/04 08:57] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
ねもふぃーさんが、シダをくすねて来た話でしょ(笑)
僕も、覚えてます。
一年は、早いですね~・・何してたんだろう?って感じです。
箱根にも「星の王子様ミュージアム」ってのがあるんですか?
密かに「星の王子様」ブームなんですかね?
バラは、去年植えたにしては、よく咲いてます。
ハーマイオニーって、名前も可愛いですよね(ハリー・ポッター)
ミルラ香は、なんとも言えない香りですよね~
大人の甘い香り?
[2011/06/04 08:58] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


1年お疲れ様でした^^
新幹線通勤も1年経つともうベテランでしょうか?
でも実際、今年は地震とかもあったりで
通勤は大変だっただろうし・・・
これから夏も節電でどうなるかちょっと心配ですよね^^;

綺麗な芝~♪いい色ですね^^
そこにセント・セシリアちゃん♪かわいいー!
室内に飾っててもいいものよね。
香りが漂ってるのが特に癒されますし♪

花芽が2つも!!!
益々咲くのが楽しみですね^^
[2011/06/06 12:22] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
正確には、まだ一年経ってないんですけどね・・
あっという間の一年でしたけど、地震あり~の波乱万丈の一年です。
セント・セシリアは、本当にいい香りですね!
先日、近所のイングリッシュガーデンに行ってきましたけど、
ウチのが一番いい香り?とか勝手に思ってます。
今度、写真をアップしますね!
ヤシ君も、大豊作の予感です。
本当に食べられる実なのか、ちょっと心配です(笑)
[2011/06/06 21:40] URL | #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/305-fce202bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


