庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




夏の寄せ植え
近所のホームセンターと併設されている「イングリッシュ・ガーデン」に行って来ました。

DSC_0071.jpg


やっぱり、バラは朝一ですよね!
近所だけあって、開園と同時に行けます!

DSC_0078.jpg

人影もマバラな朝の庭園を、バラをクンクンしながら歩くのは気持ちいい~~
前の週は、フラワーパークって花のテーマパークに行ったのですが、こちらの方が断然綺麗です。

「ホームセンターをナメルナヨ!」

そんで、次に狙ってるのが、「ヘリテージ」ですかね?
これも、いい香りがするんですよ~!

DSC_0079.jpg

ティールームや、お土産やも充実してるので、このシーズン何度も行っちゃいます。

そんで、夏の寄せ植えも作りました。
去年と同じ、ハイビを中心にした、水飲み小僧と乾燥系のちゃんぽん鉢です。
誰かさんが行ってましたが・・意外と両方生き残るんですよ!
DSC_0087.jpg

ミ☆

あ~スイレンが欲しい!
スイレン自体は、1000円程度ですが、鉢が高いんですよね~
僕が狙ってたのは、6000円くらいするんですよ。

そして先日、スイレンが欲しいとカミさんに相談した所・・
これ以上、鉢を増やすなと却下されました。

次の、作戦は、メダカも飼えると言う点で攻めてみるか?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

え~!最近のホームセンターって凄いですねっ
そこのホームセンターで働きたい…(笑)
私もバラ欲しいです~~>< でも我慢、我慢…

ちゃんぽんが意外にイケる、、って、アタイが言った言葉だわ(笑)
意外とどっちとも それなりに生きますよね(笑)
ウチもチャンポン鉢、イイ感じに成長中ですよ~(笑)

スイレン鉢ってそんなに高いんですか!!(◎0◎)
びっくり~
自分で穴掘って、「まさ王」みたいなの流しこんで土固めて、
池みたいにしてはどうでしょう(笑)
(↑ヒトゴトだから言いたい放題 笑)
[2011/06/12 19:12] URL | a* #- [ 編集 ]

a*さんへ
そうそう、庭に穴掘って、「まき王」で固めて・・
金魚も飼えるでしょっ・・てオイオイ!
睡連の醍醐味は、花と器でしょ!
スイレン鉢は、重要なアイテムですよ。

「ちゃんぽん鉢」の語源は、a*さんです(笑)
「アタイが言った」なんて言われちゃうと、可愛く△※×♪
近所のホームセンター凄いでしょ!
a*が働いてたら、毎日足を運んじゃいます。(カモにされる)
ここは、けっこう遊べますよ。
[2011/06/13 20:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/306-39809849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


