庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




常夏
暑いですね~
僕の住んでいる所は、日本一暑いと噂の熊谷市のすぐ隣なので、暑いのなんのって!

すっかり、夏バテ気味です。

なにサボってんだ~!!
DSC_0117.jpg

ミ☆

芝刈りして、肥料蒔いて、たっぷり水を蒔きました。
暑いし梅雨明け早いし、雨降らないしで、植物にとっては厳しい夏ですね~

DSC_0119.jpg
この画、結構好きです。

そんな中、庭のヤシさんは、さすがに絶好調な様子です。
朝見た時は「バット」のような「つぼみ」でしたが・・
DSC_0112.jpg
(見掛け倒しと言われても・・)

DSC_0121.jpg
気付いたら、「パカ」っと花が咲いてました。
咲いてから、数時間の姿です。(キモイ)

DSC_0122.jpg
今年も、子供用プールで夏を満喫しているチビ太です。
こいつ・・プールに入ってアイス食ったり、トマト食ったり・・やりたい放題です。

うらやましい~

夜中に、密かに入って見る?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント
すごいっ
チビ太くん、優雅じゃないですか~!!!
一緒に入りたいくらいです(^^)

ヤシの花ってこんななんですね。
確かにキモイ(笑)
貴重なもの見せてもらいました☆
[2011/07/12 21:16] URL | ねこみー #- [ 編集 ]


ホント暑くて子供達のあせもが☆
ウチもプールで涼ませてます!!

スマホで写真が一枚しか出てないトキありません???
何度か入り直すと全部でますが。。。
ちなみにワタシはpic-sayってアプリで写真の加工やサイズ調整してますッ
[2011/07/12 21:39] URL | LISA #- [ 編集 ]

ねこみーさんへ
チビ太のプール気持ちよさそーですよね~
ねこみーさんも、是非どうぞ!
水を掛けられる、アトラクション付です。
このヤシの花は、蕾に比べてチャチですよね~
今は、どんぐりくらいの実が成ってます。
熟したら、食べてみようと思ってますよ。
[2011/07/14 11:57] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
チビ太も、「あせも」が出来てますよ!
ひじの内側と、ひざの内側と、おしりの割れ目(笑)
Lisaさん所もプール出したんですね?(新型か?)
今年は、破壊されない事を願ってます。
写真は、やっぱり重いですよね~
今度から、ちゃんとサイズを落としてUpします。
pic-sayですね!
[2011/07/14 12:02] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


プール、涼しそう~
ウチにもあったハズなのに、探せど探せど出てこない…
新たにまた購入しようかな?と考えているところです。。

ひろたん邸には、ハンモックがメッチャ似合いそうですね(*´∀`*)
[2011/07/15 09:39] URL | a* #- [ 編集 ]

a*さんへ
プール涼しそうでしょ~
あ~僕も入りたい。
この次の日は、近所の子も来て素っ裸で入って帰りましたよ。
ハンモック(笑)
一度、あれで寝てみたいですよね!
[2011/07/17 09:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/309-b48280b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


