庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




菊座かぼちゃ
かぼちゃ20110814s

姫っちさんからタネを頂いた、日本かぼちゃです。
変わった色してるでしょ。

そろそろ収穫してもいいのかな?

ホクホクの甘~い「かぼちゃ」らしいです。
あ!オリジナルの話なので・・僕の育てたかぼちゃの味はどうなんでしょう?

ミ☆

尾島祭り20110814_1s
先日は、近所のお祭りに行ってきました。
「尾島ねぶた」といって、青森の「ねぶた」みたいな山車が出ます。
コレを見ると、あ~お盆休みだな~って思うんですよね~

尾島祭り20110814_2s

太鼓を叩く「オネエちゃん」も、かっこいいです!
チビ太は、コレをやりたいそうですが・・
「オネエちゃん」だからカッコいんですよね~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ヘェ~こんな白いかぼちゃもあるんですね!
中身は黄色なんでしょうか?
また食べたら味の報告もお願いします(*´∀`*)

おぉ!オネエちゃんカッチョイイ!!
チビ太くんが憧れるのも無理は無いなぁ~

↓飛猿、去年の種で育てたんですか??
私、去年獲った種をスッカリ忘れていて…
靴箱の中で眠ったまんまです。
(↑暗い場所に置くのが良いと思って靴箱に…臭くなってそう 笑)
[2011/08/15 18:02] URL | a* #- [ 編集 ]

a*さんへ
「白いかぼちゃ」おいしそうでしょ!
中身は、どうなんでしょうね?僕も楽しみです。
食べたら、報告しますよ~
お祭りの「オネエちゃん」かっこいんですよ~
ケバイ化粧が、さらにカッコいい!!
あ!この朝顔は、去年の種ですよ!
僕も、ちゃ~んと下駄箱に入れてあって、撒きました(笑)
去年のタネが花を咲かせると感動しますね!
[2011/08/16 08:16] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


美味しそうに実りましたね♪
やはり天才ですよ!←強調(笑)

美味しかったかぼちゃのタネをセレクトし
乾燥させて来年蒔くってすると味が安定してくるかも!

実家に送った飛猿とお銀も咲いたそうです。
昨日サプライズで病院やってきて
デジカメの映像見せてもらいました(^^)
お銀って水色系かしら?
[2011/08/17 09:27] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
かぼちゃ、美味しそうに実ったでしょ
ざっと数えても、7~8個はありますよ!
やっぱ。オレ天才かな~(笑)←言ってみた
そっか~タネも、セレクトするとさらに美味しさアップなんですね!
姫っちさんの実家でも、アサガオ咲きましたか・・嬉しい
飛猿とお銀って、区別つかないです。
きっと、言ったもん勝ちですよね!
[2011/08/18 06:51] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/314-36f5eef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


