庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




「乙男」シリーズ・・Part1
ひろたんが、「乙男」?
そんなキャラじゃないだろ・・「キモ~イ」
とか、言わないの!

確かに、このシリーズ!
続く確立、激低やや低なので、カテゴリは作りません
作るかも知れません

DVC00104.jpg

ともだちが、コツコツと小物系の創作活動をしているのを見ていると、
自分も何か・・なんて気持ちが湧いてしまい

さっそく、針と糸を買って、
・・・な~んて事は、絶対無理なので

今回のMissionは、
「メキシコタイルで、駐車場をキモカワイク!」です。

カタ~イ選択

本当は・・
駐車場を作る時、業者にお願いしてあったのですが、
タイルを埋め込むのを業者が忘れて・・
固まってからでは、手遅れなので値引きとなりました。

駐車場の、重要アイテムだっただけに・・
値引き以上にショック

埋め込む事は無理でも、「貼り付け」で、
それらしくしてみましょう。。。
メキシコタイルは、ホームセンターで売っているのですが、
焼き物なので、反りがあったり、ヒビがあったり。。
今回は貼り付けなので
踏んでも割れなような物を、慎重に選びます。

荒めのサウンドペーパーで、
裏が平らになるまで、削ります。
DVC00105.jpg

接着剤で貼り付けただけでは、チト殺風景?
なので・・シリコンゴムで周りを囲います。
DVC00106.jpg

はみ出たシリコンを綺麗に拭き取って。。
DVC00109.jpg

お手軽簡単「メキシコタイル施行」です。

ひろたん「乙男への道」、おしまい。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





コメント
かわいい
ほんとe-2値引きじゃ済まされないけど・・・タイルかわいいーe-266
ねこみーe-251もこういうの好きですe-68

言われてみればちょっと「乙男」ぽい気がするなぁ(笑)
[2009/08/02 20:50] URL | ねこみー #- [ 編集 ]


ねこみーの創作活動は、アイデアいっぱいだよね~
ジョイフル行くと、色んな物売ってるから、
ひろたんも、がんばります。
気が向いたら、タイル増やそうかな?
[2009/08/03 06:34] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/37-0fc7aa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


