庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




レンガの芝止め・・Part3
◇左官道具、ダイソーで売ってました・・orz◇
 ・・ダイソー恐るべし!

色々と?、気を取り直して、
本日は、目地を入れて仕上げを行います。

目地を入れる前に、レンガに良~く水をかけます。
さらに、レンガが乾かないように、
僕は、洗車用のスポンジに水を含ませ、
上に置いておきます。
DVC00131.jpg

目地用の、モルタルを固めに練り、
コテを使って、目地の奥までモルタルを入ます。
DVC00133.jpg

3、4個入れたら、はみ出た目地を洗います。
DVC00134.jpg

どけてあった、砂利を戻して、
芝生側には、山砂を入れました。
DVC00135.jpg

やっと完成!

モルタルって、すごく手が荒れますよね~
指がふやけて、皮がズル剥けした経験あり!

レンガの芝止めシリーズ・・おしまい。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/49-af858d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


