庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


交渉開始
交渉開始

真っ先に向かったのは、ホームセンターです。
意外と、モグラ駆除のコーナーは少なめですね~
アイテムとしては、駆除タイプと、追い出しタイプです。

駆除タイプは、穴の中に仕掛けて捕獲するタイプと、
穴の上に仕掛けて、モグラが通るときに盛り上げる土でバネが降り、
上からブッ刺すタイプです。

追い出しタイプは、音と振動で追い払うヤツと、モグラの嫌う匂いを撒くタイプ。
定番の風車と、変り種で、煙が出る花火?

やはり、いきなり殺生は可愛そうなので、出来れば穏便に出て行ってほしいものです。
モグラちゃんが先住民で、僕はよそ者ですから。。。

匂いもなく、一番楽そうなので、音と振動の出るやつを2本買い、
説明書を見ると、少し離れた場所から設置して、モグラちゃんが出て行った所で庭の角に
移すと書いてあります。

なるほど・・・
モグラちゃんの侵入は、西方からなので、中央付近と、家よりの二箇所に設置。
金額にして、\1,250 X 2 + 電池8本

mogu1.jpg

こちらもよろしく。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/5-fea2ae59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。