庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




自家製ハーブティー
今朝は、以前紹介したローズマリーを、
日当たりの良い花壇に、植え替えました
DVC00157.jpg

我が家の花壇も、バジルの花が咲き、観葉植物として立派に成長しました。orz
DVC00158.jpg
おばけバジルXD

バジルの陰には、レモンバームと、ミントが・・
今回は、これらを使って自家製ハーブティーを作ってみましょう
DVC00160.jpg
ローズマリーは、長めに収穫してリースにしてみました。
右上は、ミントで、右下がレモンバーム
左下は、スイートバジルです。

ハーブティーの作り方は、いたって簡単!
手のひらで、パンパンして熱湯を注ぐだけ!
DVC00161.jpg
まずは・・
ミントと、レモンバームのミックスティー
お味は・・想像通り、レモンとミントの混ざった感じ
普通に、おいしいです。

DVC00162.jpg
2杯目は、これにバジルを入れてみましょう。
・・はい。終了!
「どくだみ茶」です。
映り込んでしまったタバコも、ある意味ハーブ?

リアルタイムでこのブログを書いているので、
体に異変が起きた場合は、すぐに報告できますyo

そして今回も、また・・
手に、ローズマリーの「かほり」が残っているので・・
「ローズマリー風味」が抜けません。

次回は、
ローズマリーティーと、ラベンダーティーに挑戦か?

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



コメント
ローズマリー
すごーいe-2ハーブがいっぱいe-460
自家製ハーブティーだなんてステキ~e-420

ねこみーはローズマリーの香りが好きなので、ローズマリーのアロマオイル使ってますe-53
脳の働きを活性化して、集中力を高めてくれるらしいですよe-68
[2009/08/29 17:28] URL | ねこみー #- [ 編集 ]

アロマオイル、いいね~
ローズマリーっていい香りですよね~。
ひろたんも、気に入ってます。
玄関に下げてあるので、2,3日は、いい香りがします。
ハーブってほかに、利用法無いのかな~?
アロマオイルの作り方調べてみようかな。
[2009/08/30 07:22] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ハーブ
ローズマリーってお肉料理に
あうんですよね♪
後はジャガイモとか!

って、もぁ食いしん坊みたい(笑)
[2009/08/31 23:26] URL | もぁ #- [ 編集 ]

お肉料理かぁ
今度、バーベキューする時に、使ってみようかな~?
ジャガイモも、言われてみれば、合いそうです。
さすが・・もぁさん。v-64
ひろたんも、ヤホーで調べてみます。
[2009/09/01 06:48] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/59-ce4dbe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


