庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




おかわりの法則
食の細いチビ太ですが、
最近、良く食べるようになりました。

しかし・・油断は禁物!
食欲に、波があるチビ太なので・・
これをチャンスに「大きくしよう計画」進行中です。

ご飯ご飯を、沢山食べてもらうには、「沢山よそる」手もありますが、
チビ太の場合、多すぎても、すぐ残します。
少なくても、食べきれば「ごちそうさま」です。

ポイントは、少なすぎるくらいに、よそって、
「おかわり」をさせる。

そこからは・・
「スゴ~イ!」の連発で、2杯目を完食させる。

この作戦が、うまくいけば・・
結果、少ない1杯より、多く食べてくれます。

チビ太も、「全部食べられた」という達成感が、うれしいみたいです。

この、「達成感」という心理は、ほかにも応用が利くので、
使わない手はありません。

歯磨き歯ブラシも、「一人で出来るよね~」と言ってやらせておいて、
「すご~い!歯磨き出来るようになったんだ~」と褒め倒します・・
じゃあ、「上手に磨けてるか見せて~」と言って、仕上げ磨きをする。

シャンプーも同じ手を使ったら、目に入って悶絶してましたけど。。><

どんな事でも、やらせてみるのが一番なんでしょうね!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/68-2e957258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


