庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ステラの修理
前回、釣りに行った時に調子が悪くなった「ステラ」
修理に出そうかと思い、良く行く(購入した)釣具屋へ行ってきました。

DVC00177.jpg
これは、修理前の一枚。

ショップに持って行き、様子を見てもらうと・・
「あ!これは、スプールを戻すゴムかな?」
と言って、その場で分解→交換してもらえました。
超~助かった。

しかし、店長さんとあんなに話をするのは始めてかな?
ショップの店員さんと、仲良く話をしている人はよく見ますが、

僕の場合は、コソコソ選んで、無言で買ってくる、
オタ買いなので、ほとんど話はしません。


昨日は、分解修理をしている間、リールの事など、
色々お話をしてきました。

原因は、ゴムの劣化らしいのですが、
このモデルの、良くあるトラブルなので、ゴムのストックが置いてあるそうです。

良かった~自分で分解しなくて・・
バラバラに分解して、
「パーツがどっかに飛んでしまう」か、「組み立てたら部品が余る」
なんてのが、オチです。

修理代も、ゴム代の¥300で済みました。
やっぱ、「餅は、餅屋」ですね

「オージーズ」さんアリガトウゴザイマシタ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/69-e424c8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


