庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中央突破されました。
中央突破されました。

数日後、
またやって来てます。
中央突破された辺りに、盛り上がりがあります。
「そんなに、うちが好きなの?」

この頃になると、芝生を踏むとフカフカになっている所があります。
芝の直下に穴を掘り、芝の下がスカスカになっているのが分かります。
「仕方ない!この辺一帯の芝を剥がして穴を探るか!」
思いつきで始めたため、素手で穴を探りながら掘り返しました。
10mくらいは掘ったのでしょうか?
やっとの思いで、庭へ入ってくる2本の進入口を発見!
ここから、隣の敷地に向けて、花火を発射すれば、
「家に近づくにつれ、匂いがきつくなり引き返すだろう」

必死こいて掘ったので、指の先がギンギンに痛くなってしまった!

あらためて見てみると、モグラの穴は、Up/Downがつけてあり、
最大深度は、40cmくらい(硬い地層も掘り抜いてあります)
これでは、水攻めも効きません(実は、一回やった)
煙もそう奥までは届きません。
二階建て構造の場所もあれば、ぐるっと回って戻っている所もあります。
そして、やはり植栽をしたエメラルドグリーンの根元は、
広々と掘ってあります。(ここは、リビングか?)
チキショ~!庭でくつろぎやがって!

こちらもよろしく。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/8-ad570996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。