庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


交渉決裂
翌日、
先日の花火を入れた付近を、実況見分すると、
確かに、花火を入れた穴は通っていないが、
その付近に、真新しい「もぐら塚」が2つほど出来ています。
「こいつ、様子を見に来て地上に一旦出たぞ!」
「確実に、家は狙われている」
それもそのはずです。
隣の敷地も、悪い土ではないのですが、
家は、芝を張るために、いい土を30cmほどの深さでいれてあります。
確かに、草をむしるとミミズがホイホイ出てきます。

家の立地条件を考えると、
この辺は、区画整理中の土地で、売りに出れば、すぐ売れる状態。
塀を立てようにも、もぐらが入ってくる西側は、今は売り地でもすぐに売れるはず!
普通、塀は隣と折半で立てるものだから、家で全額出して立てるのは、もったいない。
ましてや、こんなモグラのせいで!!!

もはや、交渉でのもぐら駆除は、限界か?
戦闘モードで、一匹や二匹、仕留めた所で、この辺にはもぐらは沢山いる。
現に、家の裏の方にも、もぐら塚は出来てるし、同じヤツとは考えにくい!

侵入経路を完全に塞ぐしかない。
そして、またホームセンターに行くのであった。

こちらもよろしく。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/9-8a84f083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。