庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




芝生の様子
秋も深まり、芝生も日に日に緑が減っていきます。

ウチには、キリシマターフ(野芝の一種)と、高麗芝がありますが、
野芝のDNAを持ったキリシマターフの方が先に枯れ始めました。

高麗芝は、全体的に、ギリ緑色をしていますが・・
DVC00224.jpg

キリシマターフは、こんな感じごめんなー!
DVC00227.jpg

きっと僕の管理も悪かったのでしょう?

夏の終わりあたりから、枯れ始めたので、
暑さと、水不足が一番考えられます。

真夏は、3~4日に一度水撒きをしていたのですが
高麗芝に比べて、キリシマターフは、根も葉もゴッツイので、
同じペースで水をあげても、消費量が違います。

それかな?

来年の夏は、もっとマメに水をあげましょう。

それから・・
MAX水流で芝を洗うように、水を撒いていましたが・・
これは、やめたほうがいいようですね!
なんか、思いっきり水を噴射した所が一番早く枯れだしました。
水は、そっとあげましょう。

そんなキリシマターフも、7月~8月は、素晴らしいですよ!
緑の濃さと、密生度は、高麗芝とは明らかに違います。
広告には、「感動すら覚えます。」って書いてあるけど、そんな感じでした。

ちょっと変わった芝を・・なんて人にはオススメですよ。

DVC00079.jpg
夏 の思い出

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/94-e8b5348d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


