庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




アゲハ蝶
DVC00797.jpg

最近、こういった風景に癒される「ひろたん」です。
ワサワサのラベンダーが、蝶やら蜂の昆虫で賑わってました。

存在感たっぷりなヤツが居ると思ったら・・なんだっけ?
しばらく、出てきませんでした(笑)

DVC00798.jpg

僕が写真を撮るために近づくと、散って・・またスグに戻ってくる!
そんな事を繰り返してるウチに、やっと撮れました。
なぜ、そんな貪欲に蜜を求められるの?

ミ☆

先日は、定期券の購入や、駅の駐車場契約、通勤バックの購入など
買い物の嵐でした。

DVC00802.jpg
・・定期代にハアハア

後は、Yシャツを数枚買って、とりあえずの準備は完了です。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


またモグラかよ!
先日は、会社の健康診断でした~。

もち・・大人の健康診断の方ね!

身長が5mm縮んで、体重が1kg増えてました。
余分三兄弟が、忍び寄ってきてる気がします。
と思いつつ・・サッカーをリアルタイムで観ながら、朝の4時頃にカップラーメンを食べました~

その後は、暇だったので・・庭のキノコ撮影会をしてました(笑)
今年のキノコは、大収穫なんですよ~

あっちこっちに、ポツポツ生えてて、見た目は可愛いのですが・・
食べる勇気はありません!・・ヤバイ確立95%

キノコ博士いませんか~?

P1000066.jpg

う~ん、中々上手に撮れませんね~!

P1000068.jpg

カメラ小僧っぽいアングルで・・?
モデルじゃなくて・・腕の問題ですよね!

P1000057.jpg

あ!このブルーのペチュニアは、チョコの香りがするとの情報から、クンクンしてみると・・

ほ・ほんとだ~・・チョコですよ!
まったりした、生チョコのような香りです。

ちにみに・・この上には、2つ目のツバメの巣が完成しております。
さっそく、フンがチラホラ?

そして、庭のスイカ畑にモグラ出現!
これまた、困りましたね~!!

P1000070.jpg

草ボーボーになっちゃてますが・・
このツルは、スイカの苗から伸びてるのですが・・
一番下のこのツルだけ、葉っぱがスイカとは明らかに違うんです。

「接ぎ木」の葉っぱなんでしょうけど・・かぼちゃ?

一本の苗で、スイカ とかぼちゃ が生っちゃうんですかね~?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


夏の寄せ植え
ハイビの入った寄せ植えが、ワサワサになってきました。
ペチュニアも、安~いヤツなので、なんか色がボヤケてる?

カメラのせいじゃなくて・・花の色がほんとにボケてるんですよ!

P1000040.jpg

ピンクも薄いし、ブルーも、ブルーになり切れてない感じ!
なんちゃって人生の、僕みたいだ!

ワゴンで売ってたんですけど・・
咲いてる中では、一番色の濃さそうなのを選んだんですけどね~!
やっぱ、もう100円出して、ブランド物を買えば良かったかな?

ミ☆

今日のツバメ

P1000005.jpg

ツバメの雛達も、すっかり大きくなって親との区別が付かなくなりました。
それにしても・・狭そう!

時々、雛鳥が端っこにつかまって羽をバタバタさせてるんですけど、
これが飛ぶ練習なんですかね!

お・落ちる~とか思っちゃいました。

あと、10日もすれば巣立って行っちゃう感じですね~・・

と思いきや・・別の所に巣を作ろうとしてるツバメがいるんですけど~
縁起物とは言え・・1つでお腹一杯って感じです。

可哀そうだが・・こっちは阻止するか?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


飛猿とお銀
どっかで見たような・・

DVC00786.jpg DVC00787.jpg

先日、会社帰りにトマトの支柱を買いに行ったら、コレを持ってる人が目の前をス~・・
こ・これは・・と、衝動買いしちゃいました。(ガルル~)

そして・・植えた場所が、ヤシの根元
大丈夫なんでしょうか?

DVC00788.jpg

上手くいったら、ここにクレマチスを絡めるのはどうかな?っと!

今回は、その練習も兼ねてます。

帰ってきてから、「ゆき姫」を買わなかった事を後悔しちゃって・・
いっそ、弥七も買って全種類揃えちゃう?

ミ☆

タケノコ君も、心配無用な感じで成長中です。
花の開花時期はとっくに過ぎてるので・・今年は葉っぱだけの観葉植物になってしまいました。

DVC00781.jpg

後ろには、時期を外しちゃってるパンジーがまだ咲いてます。
ここ数日の真夏日で、限界を超えちゃったみたいですけど・・

長い間、お疲れ様~!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

雨ですね~
何かと、やる気の出ない時期ですね~(自分だけ?)

今日も、美人時計を30分くらい見入ってしまった(笑)

後ろが壁の席なので・・こういう時は、便利です。(窓際族とも言う?)

DVC00772.jpg

黒葉のオキザリスを大きい鉢に植え替えました。

この鉢は、ヒューケラを3個購入した以外は、冬に作った寄せ植えからのお引越しなんです。

アレとか、コレとか・・

素焼きの鉢が好きなんですが・・また大きいのを買ってしまった。
これなら持ち上がると思って買うのですが・・土の重さを考えないオバカです。

移動する時は腰が砕けるほど重かった!
今朝は、雨水の重さも加わり・・動かなかった!(笑)

大きい事は、いい事だ!

いろいろ詰め込んじゃえますからね!

あとは、カレックスを入れたい!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


