庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




うっかり
涼しくなりましたね~
芝生の生長も急にペースダウンしてきました。

そして・・うっかり外灯のケーブルを芝刈り機で切ってしまった!

20111003_2.jpg

オォ~~~ 20111003_3.jpg

地下配線にしてたんですけど・・一部だけ地上に出てた部分があって・・
芝で埋もれてたので大丈夫かと思って油断してたら。。ガリガリ・・ガッガ。。

幸い感電はしませんでしたが危ない危ない!

これから、セコセコ直します。
きちんと地下に埋めよう!

ミ☆

止めどなく落ちてくる「ヤシの実」です。

20111003_1.jpg

家族会議のけっか、果実酒を作ることにしました。
どんなのが出来るのか楽しみです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



秋の味覚?
毎日大量の「椰子の実」が降ってくる我が家です。
はっきり言って、食べ切れません・・実は、ほとんど食べてません。

P1000968.jpg

味は、そこそこなんですが・・繊維が多くてね~!!
一日5個も食べれば、お腹いっぱいな感じです。

さっき芝刈りをするのに拾い集めたら、レジ袋に2つくらいありました。
九州のほうでは、動物園のおサルさんのおやつにしてる所もあるそうです。
地元の動物園に電話してみようかな~??

P1000969.jpg

こんなのがもう2房あるのですが、木を弱らせてしまうので切り落とすか?

あっと言う間に10月ですね~
10月と言えば、ハロウィンですけど・・

今年は、かぼちゃが大量にあるので生かぼちゃでデコレーションしちゃいます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


ココスヤシの実を食べたよ !
2週間ぶりの更新となってしまった。

お盆明けは、マジ忙しかった~
先週なんて・・12時過ぎに帰ってきて、さらに2時半ころまで家で仕事して・・
3時頃に寝て、5時に起きてまた会社・・みたいな?
さすがに、疲れが溜まって免疫力が落ちたのか?金曜日くらいから風邪っぽい(涙)

9月はこんな感じかな~

ミ☆

忙しいとか言ってながら・・
庭の芝刈りや、水遣りはちゃっかりしてます(笑)

P1000960.jpg

幻?の花「地湧金連花」が見事に咲きました。
実際の花は、周りの小さい部分が花なんですが・・全体で丸い部分だけで子供の頭以上あります。
春に咲けば冬までの半年以上咲き続けるそうですが、ウチの場合夏に咲いたので4ヶ月くらいか?
今のうちにゆっくり楽しもう!

P1000959.jpg

ヤシの実も「たわわ」に実って・・熟した実を食べてみました。
・・・意外と美味しぃ~・・
とっても甘いしマンゴ~みたいな味です。(繊維が多い)


十五夜ですね~ススキを取りに行ってこなくちゃ!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


地湧金蓮花成長中
地湧金蓮20110819

漢字だらけで、わかり辛いタイトル!
庭の地湧金蓮花(タケノコ君)の蕾が大きく膨らんできました。
コレだけ見てると、僕の目指しているアジアンの庭の雰囲気に近いかも?
そっか!漢字の植物をボコボコ並べれば、気持ちアジアンに近づくかも!
次は、ドラゴンフルーツか?(こんだけ暑ければ育つかも?)

ミ☆

昨晩は、チビ太が「お泊り保育」でカミさんと二人きりでした。
二人で外食なんて・・5年ぶり?
なんだか、老後の練習みたいな気がしちゃいましたょ!

そんで、帰ってきてからコナン見て、僕は夜中の2時までゲームしてしまった(寂)

最近、チビ太が「スーパーマリオブラザーズ」(初代)に夢中なもんで・・
僕も、何十年ぶりかに熱くなってしまい・・

携帯で攻略法を見ながら、8-4まで辿り着いたが・・ラスボス見れずにGameOverとなってしまった。
ゲームのし過ぎで親指が痛い!

にしても・・
お泊り保育の日に限って、雨、雨なんて・・雨男だね~!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


菊座かぼちゃ
かぼちゃ20110814s

姫っちさんからタネを頂いた、日本かぼちゃです。
変わった色してるでしょ。

そろそろ収穫してもいいのかな?

ホクホクの甘~い「かぼちゃ」らしいです。
あ!オリジナルの話なので・・僕の育てたかぼちゃの味はどうなんでしょう?

ミ☆

尾島祭り20110814_1s
先日は、近所のお祭りに行ってきました。
「尾島ねぶた」といって、青森の「ねぶた」みたいな山車が出ます。
コレを見ると、あ~お盆休みだな~って思うんですよね~

尾島祭り20110814_2s

太鼓を叩く「オネエちゃん」も、かっこいいです!
チビ太は、コレをやりたいそうですが・・
「オネエちゃん」だからカッコいんですよね~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



Design&Material By MOMO'S FACTORY


